2012年2月26日日曜日

マンガでわかるシリーズとか


オーム社のマンガでわかるシリーズ最新作!
「マンガでわかる 基礎標準魔法学」!!

というパロディです。でません。
こんな感じで魔法の歴史、仕組み、応用について学んでいく学習漫画です。
オーム社から声がかかるのを待っています。

その他にも、いろいろなものを描きました。


これは、戦闘竹箒にのって戦場の空をかける魔法使いたちについて、描いたものです。
この世界では戦闘機というと、戦闘竹箒か重戦闘機(今の普通のジェット戦闘機)の2択になります。
魔法を使って空を飛ぶ彼らは、いったいどんな機体に乗っているのか。
ってのも描きました。

上のものをもっと細かくした感じです。


すごく…文字が多いです……

余談ですが、お絵かき用のパソコンがネットトップなので、AtomN270とメモリ2Gというインチキスペックになっています。
しかしメインでMacを使っているせいで、愛用のAzPainter2が動かせるパソコンがそのネットブックしかありません。ありえないです。ディスプレイもちいこいので、大きな絵がかけません。


新しいの買えたらいいのにね!!!
やっぱり、このインチキPCでは辛いので、来月にも新調したいと思っていますPC。


あとキュアピース、黄色なのに3話で死ななかったですね。
多分6話ぐらいで死ぬと思います。


ひなだお!も人気らしいですね。
原作のラノベは1巻を読んだので、話は知っているのですが、どうも1話を逃すと見る気力がなくなっちゃうマンなんですよね。

ひなちゃん可愛いですよね。

あとぐるぐる+やってます。

ではー



2012年2月2日木曜日

らくがき


バオキキ族の祈祷師ルルナさんは、雨を降らせるのが使命です。
でも雨が降らないと一族の子供たちは飢えて死んでしまうので、24日祈って雨がふらなかったときは、彼女を生贄にして雨乞いをします。


森の奥で暮らしているのんびり屋さんの白雪姫は、おいしそうなリンゴをもらってほっこりしています。
じゃ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...