2011年3月24日木曜日

またか。財布に痛Suica爆誕


Madocaが爆誕。

まどかマギカがおもしろすぎて、結局またやってしまいましたね。
恒例となった痛Suicaですな。(去年はちょうど冬にやったのでだいたいのところ1年でしょうか。早いですねー)

やり方自体は前回と変わらずなのですが、今回は解像度を前回の96dpiから300dpiに変更しました。
だからといって、あんまり綺麗になった気がしないのはプリンタのせいなのかはたまた自分の目が悪いせいなのでしょうか。

前者ですね。

そして情報によると、案外吸い込むタイプの券売機にも使えるみたいですよ。
私は怖くてとても使う気になれないのが実情ですが。

300dpiとはいえ、1057*630ピクセルで画像を作成すればだいたいおんなじですよ。
あとはSAIか何かで300dpiのA4白紙のキャンパスを新規作成して、そこに貼りつけ→印刷で大丈夫です。

今回使った型紙というか、一応載せておきました。
良ければ使ってください。



で。
改札でピンクの無線乗車券を、ドヤ顔でピッってやってる人がいたら、それは私です。
ふふ。

2 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...