2010年1月9日土曜日

懲りずに再度「痛Suica・痛PASMO」






苺ましまろ。


かわいい。


可愛すぎる。


ネットをブラウジングしていて、何かの拍子に「苺ましまろ」と遭遇。
そのあまりの可愛さに、ついついまたやってしまった。
(「かわいいは、正義だ!」:なんていい言葉なのだろうか…)

早速、素材にする画像をネットから…



既に保存済みだ…と?

Windows 7の検索が若干便利だ。
すごくいい感じに表示してくれる。



俺の画像フォルダが火を噴いた。

そして作った画像が、この二つだ。





ん?

ティーダも画像フォルダにあったので、やっとくか。といった感じだ。
光沢紙も早く使い切りたかったので。(そんなに日持ちするものでもないのだ。)

そして、印刷。貼り付け、切り取り。
(作業工程を詳しく?知りたい方はこの過去の投稿を参照していただきたい。)

完成したものが、これだ。



左下は、私の本体だ。

一枚はPASMO。
もう一枚はモノレールSuicaを犠牲(ベース)にした。

もう一枚。



ちか、可愛いよ。
あと、犬も可愛いよ。
(犬を将来飼いたいのだ。柴犬とか、秋田犬が好みだ。)

さて。

作ったのは良いのだが、作ってから、すべての無線乗車券を犠牲にしてしまったことに気が付いた。
これを人前で使う分には別に構わないのだが、場内で追加チャージが必要になった場合、どうするか…
(確か場内には、差し込むタイプのチャージ機しかなかったように思える。)

まあ、チャージはいつでも有り余るくらいにしておけばOKということだろう。

皆さんも、チャレンジしてほしい。
月曜日が楽しみである。

ちなみに、解像度が低いのは、ただの手抜きだ。
でもしかし、実際そこまで(ジャギーまで)見えることは無い。

おまけに、今回没になった「苺ましまろPASMO」のデザインを



あと、トロとクロ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...