2010年1月22日金曜日

戦場のヴァルキュリア2を購入


戦場のヴァルキュリア2を購入した。

前作の楽しさが異常だったので、今作も前々から気になっていた。
ふらりとヤマダ電機に寄ると、一本だけ戦場のヴァルキュリア2の特典付きが売られていたので即購入。

今回は買いたての戦場のヴァルキュリア2のパッケージやCFW情報について述べてゆくことにする。


ピンボケしていてごめんなさい。


本体パッケージの裏面はこんな感じ。
パッケージの雰囲気にそぐわないCEROのアイコン。
四個…か。

でも戦争を取り扱う以上は仕方のないことだと思う。前作もこれくらいあったように思えるし。

しかし、戦場のヴァルキュリアをギャルゲーだと思っていた方がちらほら身の回りにもいることに驚いた。
シュミレーションRPGですよ!

データインストールにも対応しており、その際の必要空き容量は500MB以上のようである。


パッケージの中身はこんな感じ。

取扱説明書は手帳のような凝った印刷。
中は普通の取説だったが、さすがページ数はそこそこある。

パッケージの裏は、やはり地図。
こういうの好きです。


それでこちらが特典。
「Document of Gallia 1936」

しっかりとしたパッケージで、結構安心のつくりとなっている。


中を開けてみるとこんな感じ。

ガリアンジャーナルと特典DVDが入っている。


おお。結構凝ってますな。

中はペラペラめくってみて、結構充実していそうだ。
本編が終わってから、じっくり読むことにする。


早く本編やりたいなぁ。

こういうの大好きだ。
頑張ってるなSEGA。是非、応援したい。

ちなみに、CFWでもUMD版はなんら問題が起こることなく起動した。
使用したのはPSP-2000 で CFW5.50GEN-D3だ。

ただしDriverをM33にしておかなければならない。
メディアインストールをすると起動しなくなるという情報もあるが、私の環境では問題がなかった。

ぜひ買って、この楽しさを実感していただきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...