2010年1月7日木曜日

PSPアプリ「天気予想」

iPhoneのアプリがすごく楽しそうだった。
PSPの自作にも、楽しいアプリがあれば良いのになと思ったので、

PSPアプリをふと作ってみた。





天気予報?
いいえ、天気予想です。


このアプリは明日の天気をユーザーの代わりに「予想」してくれるという優れもの。

明日の天気がふと気になったときに、携帯電話がなく気象情報にアクセスできないというシーンに最適なアプリなのだ。
(携帯電話が無いときは、たいていPSPもないものだろうが…:作り終わってから気がついた。

このアプリ「気象予想」は、TVや新聞などの気象情報とあわせて使用すると、さらに効果的である。
(だったらTVや新聞を見れば良いじゃないかという疑問は、あえて置いておく)

ちなみに起動するとこのような画面となる。



ふむ、1月8日は晴れか。

ちなみに、右下のアイコンは、「STARTボタン」の動作を示している。
STARTボタンを押すと、アプリの情報が表示される仕組みだ。



このUIデザインを思いついたときは興奮していたが、いま改めて操作してみると、あまりわかり易くない…

こんな適当なアプリだが、ダウンロードして試していただける人がおられるのならば、ここからどうぞ:
http://ux.getuploader.com/tamoblodl/download/1/%E5%A4%A9%E6%B0%97%E4%BA%88%E6%83%B3.zip


iPhoneのようにPSPアプリがますます増えれば良いなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...