2010年1月20日水曜日

CLIE(中古)を購入


長いこと使っていなかったかつての愛機、初代シグマリオン。

家を片付けるために、それを今回友人に譲ることになり、すこし箱物が減った。
すると、そのシグマリオンの箱が元あった場所の空白感が妙に気になった。

そのため、近くのハードオフへ寄る。


CLIEだぁ。


また箱物を購入し、結局家は片付く気配がないが…

かまいたちの夜は500円。
CLIE(PEG-NX70V)は4500円程度だった。

箱を開けたい衝動を抑えて(CLIEが外に出ているのは、購入時店員が箱の中に入れてくれなかったためだ)、まず風呂に入り、飯を食す。

そして満を持して開封。


ちらりと顔を出す「SONY」の文字。

「SONY」結構好きです。
このブランド感。オーナーです、といった感じがとてもいい。

ちなみに、巷で騒がれている「ソニータイマー
あれ、絶対嘘だと思う。
少なくともVAIOやCDウォークマンを使っていて、故障したことは一度もない。PSPやPSシリーズ(はSCEだが…)もまだまだ元気だ。
「ソニータイマー」と声高らかに叫んでいる人は、おそらく物の扱い方が雑なのだろう。

さて、箱の中はこんな感じだった。


多いな。付属の書類。

CLIEもやっぱりPalmの端末なので、グラフィティのシールが付いていた。
ここら辺はやっぱり変わってないなと、ほっとした。(実はPalm m105も所有している)


付属品は、クレードルに電源コード類、イヤホンとそのリモコン、さらにストラップと専用ケースだった。

セットアップの前に充電が必要なので、いまは充電中。
セットアップしたら、いったい何をするべきか悩んでいるが、じっくり遊んで行こうと思う。

1 件のコメント:

  1. このマシン、持つとイイですねえ… 願わくば充電した途端に火を噴いたり、買った直後から「取説通りに」使えないエラーを頻発した挙句、メディア(CD、DVD)を破壊されてサポートに罵られないトラブルに巻き込まれない事を。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...